★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  茗荷… その他頂き物



このごろ、天候が変です。
夏なのに凉しすぎ(+o+)
最近ズット雨で、梅雨明けになりそうにないです。


涼しいのはいいけれど、夏っぽくなくって何となく不安。。。。。




まだかまだかと待っていた茗荷。
poppoさん(id:poppo_1711)やkatuurasanさん(id:katuurasan)のところで紹介されていたので、昨日早速行ってみました。
我家の裏手に(^_-)-☆



目を皿のようにして、探しました。
ありました♪ありました♪  土の上に5mm程出ていましたよぉ〜〜〜ヽ(^o^)丿

↑我家の茗荷。



時を同じくして、Sさんからメール。
「初採りの茗荷要らない??」
もちろんいただいて来ました。

↑茗荷の他にオカヒジキも。
ご近所さんからは、トウモロコシも。



もちろん昨日のメニューは…
オカヒジキのおひたし」「焼きなす」「きゅうりの酢の物」全部にきざみ茗荷を使いました。
茗荷の香りが口の中に…堪んない(●^o^●)
そして、今日の焼きそばにも、ドッドとトッピングです(*^^)v





茗荷大好き〜〜!!!…と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ