★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

    セロリのパン

                                最近4・5日煙が出ていません→
                                  何故だろう…?


先日 ”セロリのミルクゼリー”を作りました。
その時に出来た、セロリのしぼりかす。 
とってもイイ色で捨てるにはもったいないので、パンに入れてみました(^_^メ)





きれいな緑で、とっても美味しそうなんです(*^^)v
120gほどありました。





いつものように計量しまして、コネコネの途中に機械を覗いてみると(@_@;)やわやわぁぁぁ〜〜
そうなんです!!!  しぼりかすに、水分があるのを忘れていました(泣)
あわてて、粉を足して足して・・・・






粉を足して生地が増えたので、角型とリング型の二つの型に入れて焼きました。


やっぱり、加熱すると緑の色がなくなりました(*_*;
パンに顔を近づけても、あまり匂いません。


スライスしてトーストして試食です。
口の中でほのかにセロリの香りが…  フワッと優しく感じます(^^♪


もう少し香って欲しかったけど、これはこれで美味しいので、◎という事にしましょう(笑)