★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

    ガトーショコラ


残しておいたチョコレートを使って、二度目の ”ガトーショコラ”です。

参考レシピは、図書館から借りたこの本に載っていました。


少々???アレンジしてますが、まぁイイ感じにできたかな???(笑)


”ガトーショコラ”って他のレシピは知らないんだけど、このレシピに関しては、トテツモナク怖いんです\(◎o◎)/!


だって、ダッテ〜!!!! チョコが200gは分るけど、バター150g・生クリーム100cc……
これって、凄い高カロリーですよね(@_@;)
こんなケーキは一口しか食べられない。
でも私はもっと食べたいので、何とか納得いくケーキにアレンジなのです(苦笑)

知らなかったら、ペロッと食べますけどね。
このレシピを知ったら…




明日はRちゃんの所に行く予定なので、この ”ガトーショコラ”を持参する予定です(^_^メ)