★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

酒粕入り山型食パン

春のような陽気が続いていたのに、今日はまた冬に逆戻り><
三寒四温・・・ 今の時期ピッタリの言葉。
春の足音はかすかに遠のいてしまった雪の舞う1日。


冬の時期繁忙期だった仕事も徐々に終盤に来ています。
そんな時って、一番気が緩む時かも・・・
もう少し気を引き締めて、今が最後の踏ん張り時☆


そんな時期に、従業員さんに差し入れ。
まだ残っている酒粕を使って、 酒粕入り山型食パン』


3分割して、一つは皆の珈琲ブレイクに。
もう一つは、タイミングよく寄ってくれたMちゃん(夫の従妹)に。
最後の一つは、従業員さんの奥さんに。


外側がパリッ!!
中側はモッチリやわやわ!!
そんなパンになりました。モッチリ感は酒粕効果でしょうか???
※試食した数名の感想:いつものパンとは違うけど、何が入っているのかは分からない・・・!そんなパン。また食べたいと思えるパンでした。