★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

   吾亦紅

  
 


先日の夜、ダンナちゃんが飲み会があり、私一人だったので好きなTVを久しぶりに観ていました。
何かを見たいという訳ではないので、適当にTVつけてみると歌番組をしていました。
安住アナウンサーの進行で、次々曲が流れていく構成で…
その中に『吾亦紅』という歌が紹介されました。


以前、友達のNちゃんが「凄くいい歌だよ!!」って言っていたので、「あぁ〜〜この歌じゃないかな?」って聴いたのです♪



何々??? これ何???? ドンドン溢れてくるのです。
心の底から湧き上がってくるんです。熱い思いが・・・・・・
その熱い熱い思いが涙になって、とめどなく
大好きな歌はたくさんあるし、いいなぁ〜〜って感じる歌もいくつもあるのに、こんな風に感じた歌は始めて。


この歌!! 聞き入りながら、自分は母の立場でこの歌を聞いているんだって、ハッキリ実感しました。
母親として息子を見ている感じなのかなぁ???



この熱い熱い、湧き上がる思いはナンなんだろう???  不思議な歌です♪

 

※歌詞はこちらです♪

※この歌詞、コピーもプリントも出来ません(+o+)
去年の紅白でも歌われていたとか・・・






夕方の散歩の時の空