★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 ヨーグルトケーキ


朝からはっきりしない空模様・・・・
その上なんだか蒸し暑い!  湿度が結構ありそうな1日でした。


皆さんのお住まいの地域はいかがですか?
明日からしばらく雨が続くと言う予報になっています〜



先日の切り抜きレシピの中から ”ヨーグルトケーキ”を作りました。
と言っても、レシピは参考程度で冷蔵庫で待機中のものばかりを使って作りました。

  • プレーンヨーグルト→柚子ヨーグルト
  • ゼラチン→粉寒天
  • 生クリーム→牛乳

こんな感じに変更です。


材料も計量もアバウトにやったツケが・・・・・
ヤッパリ失敗!(~_~;)


底のコーンフレークが固まっていませんでした(*_*)