★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

地区活動

先日お天気のいい日、地域の伝達講習会がありました。
栄養改善協議会のメニューを地域の方に広めるのが目的。そして親睦もかねて…
今回は26名の参加。
以前に比べるとずいぶん少なくなりました。



【メニュー】
●鮭フレークちらし寿司
●唐揚げ ピリ辛ソース
●カボチャの煮物
●ほうれん草と人参とコーンのごま和え
●きのこと卵のスープ
●フルーツヨーグルト
※献立名は勝手につけてみました。

 
食事の前に、ボランティアの語り部の昔話を聞きました。
その後、食事をしながらレシピの説明。
朝9時集合で午後1時解散。
皆さんお疲れ様でした。今年も大きな行事がまた一つ終わりました。