★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

   紅茶たまごプリン

珊瑚さんのレシピの ”珊瑚風たまごプリン”その後何度も作ってます!!
簡単で充分美味しいというのが、度々作れる秘訣かも・・・(笑)




そんな時、みっつーさん(id:mifumifu)の所で、紅茶バージョンを教えていただきました。
早速作りましたよ〜


とってもいい感じです♪

残っていた豆乳と牛乳を沸騰させ、アールグレイティーパックをドボン…
充分充分エキスが出たころ、砂糖と卵とゼラチンをマゼマゼ(*^_^*)

紅茶の香りが口の中に広がっていい感じです!♪!♪!♪
これっ!! 絶対お薦め!!!!



この前、ヘルペスで入院していたSちゃんの誕生日に「はい! ど〜〜ぞ♪」




※抹茶バージョンやココアバージョンも良さそう(*^^)v(*^^)v(*^^)v(*^^)v





紅茶もいいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ