★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 ヨーグルトクリームのパン&キャラメルクリームのパン

今日もまたまた、雪のち晴れ・・・
いったい、いつまで降れば気がすむんだいっっ!!!・・・って、空に聞いてみたい。
最近の自然は、極端に人間に意地悪です。
今まで、人間が好き放題してきたからなのでしょうか??
怒りをぶちまけてるみたい(>_<)(>_<)
人間の傲慢さを控えて、そろそろ共存の方向に転換時のような気がしています・・・





冷蔵庫の奥に鎮座しているヨーグルト。
気になりつつ放置でした。
沢山いただいたヨーグルトの方に手が伸びてしまい、このお徳用の500mlのヨーグルトは随分と後回しになってました。

この賞味期限切れを使って何かを・・・(~_~;)
以前作ったヨーグルトクリームが気に入っていたのに、色々試してみたくて今回は別のレシピを使って作りました。



生地はまあまあ・・・
上に乗せたヨーグルトクリームが…あまり美味しくないような(>_<)
なんなんだろう???
硬すぎたのかな???
助っ人で使ったキャラメルクリームの方が美味しそうです(~_~;)





この前の大福の求肥もいい感じじゃなかったし・・・
最近ツイテナイナ〜。
バイオリズムの要注意日なのかな???
自分のバイオリズムを知りたい方はこちら
画面下方に操作方法が載ってます。