★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  おはぎ


昨日の続き・・・・



昨日のおはぎの記事に書けば良かったのに、すっかり忘れていました。

昨日作ったおはぎには、里芋が入っているのです。

去年の秋に、里芋入りのおはぎ のレシピを見つけて作ってみたら、これがまあ・・・

最高にいいのです\(^o^)/


何がいいかって、それは翌日でも柔らかいのです♪ 


今までは、残りのおはぎは固いままか、レンジで温めてから食べていました。
このレシピで作ると、翌日も当日と同じ感じでいただくことが出来ました(*^^)v


今回もその里芋入りのおはぎを作ったのに、その一番大事なことを書くのを忘れていました(*_*)