★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 今日は秋祭り!!


あいにくのお天気になったけど、近くの神社の秋祭りです
小学校の子供たちは、午前の授業だけで帰ってきます。
しかし、今日は小雨なのに子供たちはお参りするのだろうか・・・?"^_^"


小さい子供のいない我家は、特別な事は何もしないけど、
今日はid:tomosyokuさんに教えてもらった「肉のり巻き」を作ってみました♪


奥は「鯖寿司」 安くなっていたので買って来ました(#^.^#)
右は「いなり寿司」 寿司揚げは生協で買った物です(~_~;)
手前が「肉のり巻き」これだけは手作り!! と言っても、簡単でした♪

※家族の評価:「まぁ、こんなもんだろう」モット何か違う表現してよ〜〜_(._.)_
結構気合入れて作ったのに・・・