★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

おからパン&甘夏ピールとチョコのバトン&ねじりあんパン&決済アプリ

今日は二十四節気大寒 七十二候『閉塞成冬』(そらさむくふゆとなる)

雨の生暖かい朝。今日は予報通りに晴れてくるのだろうか・・・

 

沢山作って冷凍保存していたおから・・・そろそろ消費しなくては。

『おからパン』 お弁当代わりになると好評だったので、ついその気になる💦

パン生地で包むには、おからの水分が多すぎて四苦八苦(>_<)

何とか爆発せずに焼き上がった。。。

少々残っている甘夏ピールの消費に『ピールとチョコのバトン』

 

フランス系の生地なので、表面パリパリ。これ好き♪♪

 

これまた、冷蔵庫に眠っている使いかけのこし餡。

消費のために『ねじりあんパン』

生地作り上手なHBさんにお願いする。

抹茶餡や紫芋餡とかなら、カラフルで見映えしそう。

 

    ********************

 

 

先日贈答品をオンラインで注文した。

先様に届いた後、我が家に請求書が届く段取り。

早速郵送で届きました。郵便局やコンビニで支払いの出来る振込用紙。

ネットショッピングした時、いつもはクレジットカード決済。

たまに、手数料不要の時は代金引き換えあるいはコンビニ払い。

今回はコンビニ後払いにしていた。

振込用紙の他に👇こんな案内書が・・・

ナント!!! 振込用紙で決済アプリでも支払いができると・・・!!!!

今まで知らなかった:(;゙゚''ω゚''):

バーコードをパシャ📱と写すだけで支払い完了。

世の中ドンドン便利になっていく。

進化し続ける・・・もうついて行けそうにない(>_<)

現状のままでも生きていける優しい世の中であって欲しい。