★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

手抜きバースデーケーキ&DVD会

今日は『地始凍』(ちはじめてこおる)

上着の要らない日中だった。

 

7日の立冬も過ぎて、早11月も半ばに入ろうとしている。

朝の散歩も寒くて・・・自然と肩に力が入り、背中が丸くなっているのに気付く(-_-;)

 

 

孫の4歳の誕生日を簡単にすることとなり、訪問してきた。

テイクアウトのたこ焼きとピザで地味~~~に…

ケーキも作る気が出なくて、超簡単な感じで何かないかな??

と、思いめぐらしていて、ホッと閃いたのが、以前知り合いの退職祝いに手抜きのタワーを作ったのだった。

自分の過去記事を検索して・・・👇10年も前だった( ̄▽ ̄;)

 

o-uiri.hatenablog.com

 (´ー`*)ウンウンこれでいこう🎵

f:id:o-uiri:20201106165648j:plain f:id:o-uiri:20201106165810j:plain

プチシューも作らず、デコレーションも買い集めた物ばかり💦

途中までデコって持参。後は本人たちにお任せ❕

 ヤイノヤイノと・・・賑々しく(^▽^;)

      f:id:o-uiri:20201107120249j:plain

  デコレーションしているんだか?食べてるんだか❓❓❓❓

実際の誕生日(24日)には、豪華な🎂でも出てくるのかも・・・??

プレゼントは本人の希望でレゴのティラノサウルス🦕

 

レゴ(LEGO)ジュニア T-レックスの脱走 10758

レゴ(LEGO)ジュニア T-レックスの脱走 10758

  • 発売日: 2018/06/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

外遊びで何度も落とし、その度に組み立て直すを繰り返す。

ティラノ君の寿命短そう(^^ゞ

 

       ***********************

 

 

図書館で毎月上映されるDVD会。コロナ禍で長らく中止になっていたが、今月は開催とのこと。

今回は『尊く厳かな死』

母親の尊厳死を受け入れるか否かで葛藤を繰り広げる家族の姿を描いたヒューマンドラマ

  ※図書館だよりより 

人数制限があるので電話予約が必要で、当日予約を入れたら難なくスルー

定員26名と聞いていたので余裕なんだと思いつつ会場に赴くと・・・

結局5名のみ(´・ω`・)エッ? やはりコロナの影響はまだまだ❕

 


母親が事故に遭い…!映画『尊く厳かな死』予告編

 

突然の事故で母親が植物状態になる。その母親が尊厳死の宣言書】を作成していた。

兄妹と兄の妻の三人がこの問題に直面する。

母親の希望通りにするのが最良と思う兄。生命維持装置装着であっても生きていて欲しい妹。

 

自分自身が植物状態になったら、この宣言書通りにして欲しいと思う。

しかし、反対に残される立場になった時、果たしてどういう選択をするのだろう??

考えさせられる映画だった。

 

一つ気になったことは、親身な雰囲気でない医師。その視線も・・・

これ程重大な決断を迫られている家族には、もっと寄りそう雰囲気を持っていて欲しい。