★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

レモンシフォンケーキNo.113 No.114&ちくわコルネ

もう4月も1週間も経ってしまった。
4月に入ると同時にダウンしてしまい、冬なんてなかったような陽気の最中にベッドインしていた。
洗濯物が風にたなびくような、気持ちの良い青空を恨めしく思いつつ、布団の中でウツラウツラ…ウツラウツラ……





久しぶりに歩いてみた我が家の庭。
馬酔木が二本あるのに初めて気づいた@@
まるで淡雪のよう・・・
   
   
母の畑にはヒヤシンスと真っ赤なアネモネが一斉に・・・
あちこちから、春がなだれこんで来たような♪♪♪  そんなこの頃。




先日焼いたよもぎシフォンケーキ』 の足しに『レモンシフォンケーキ』 を二つ。
    
これでノルマの4つ達成。
    
孫の百日のお祝いで次男夫婦の自宅にお呼ばれ。
その時の手土産にあちらとこちらと、そして翌日のあちらとこちらにも・・・
合計四家族へ渡すことが出来て、ホッと一息!




そんなある日、お名前は知ってるけど・・・
全くお付き合いのない岡山のS氏からサプライズ!の美味しい物が届いた。
えっ!?!?(゚д゚)!何かの間違い????
お返しする訳にもいかず、こちらからもサプライズのサプライズ(笑)

    
    
お相手の負担にならない物を少しばかり。
久しぶりに『ちくわコルネ』Please〜〜〜☆