★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ツナマヨ入りちくわコルネ  母のこと

知り合いから頼まれて焼きました。
誰もが好きなツナマヨ入りちくわコルネ』
私はプロじゃないから…と言ったけど、 「受け取ってもらわないと困る!」と言われ、お代をいただきました。


退院後の母の様子も、少し落ち着いて来た様子。
家の中で杖を使っての歩行練習をしたり、雑誌を見たり日記を書いたり。
月2回参加していた市のデイサービスは、止めることを手紙にしたためたらしい。
私としては、しばらく休んだ後、また参加して欲しいな〜と思っていたのに…残念←私
市のデイサービスにも行けないような状態のままなら、国の介護認定を受けて欲しい!と母にはお願いしている。



ペースメーカー埋め込むと障害者になるらしい。
退院時に、病院からその書類を役所に提出するよう言われた。
要支援程度でも認定を受けておかないと、イザと言う時母を一人にしておいて、留守にするには不安がある。


【イザ】は来て欲しくないけど、それはいつ来るか分からない。
準備しなくちゃ〜〜と思いつつ、重い腰が上がらない今日このごろ・・・



これからいつもの母の病院へ・・・
今日は整形外科。来週は内科。そして自分自身の歯科にも。
病院と仲良くしてます(^^;)


そして、病院での待ち時間に読む予定の本。

私の中のあなた 上 (ハヤカワ文庫NV)

私の中のあなた 上 (ハヤカワ文庫NV)

図らずも、病気関係の内容。
映画にもなったらしいけど、結末が原作と映画では全然違うとか・・・