★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

抹茶の豆乳ムース

今朝から降っていた雨も今は休止状態。
風もなく穏やかな曇り空です。
台風の影響で昨日から【大雨警報】出ています。
明日の朝辺りが一番影響出そうな予報ですが、どうなりますか???


皆さんの地域はいかがでしょうか?
屋外でのイベントは、次々中止のお知らせが入ってます。
私がちょっと楽しみにしているのは、明日図書館である上映会🎥



戦後まもなく出来た近くのダム建設の記録映画🎥
【昭和20年代戦後のなつかしい風景に出会えます。変わりゆく里山の歴史を共に振り返りませんか。】




この中から、簡単に出来そうなデザート

母さんの甘いもの

母さんの甘いもの


豆乳と牛乳半々、砂糖はレシピより控えます。

小さな容器に10個程度。
その中の少しだけ大きいかなと思える物にトッピング。
たまたま誕生日の人がいたので、チョコとホイップクリームでミニデコ(^_^;)♪
ちょっとした小物があると、こう言う時に助かります。