★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

偶然のロケ地@@

先日のこと。昼食後急に思いついて出かけました。
計画性のかけらもないのは、いつものことです・・・


夕方までに帰宅できる出来る所と言うと、限られてきて…なかなか新たな所には行けません。
数年前にも行ったけど、また〜〜
でも、似たような所は忘れてる>< 
行って初めて、思い出すような始末。


ここも初めて〜〜と思って訪れてみたのはいいけど、何だか見覚えのあるような所でした。
石段をどんどん上がって行くと、高梁の町が一望♪

この看板みて、「あ〜〜ここ前にも来たんだ〜〜!!」って思い出す(・・;)

 



石段を下りてくると、お寺の麓に檀家さんのお墓がずらり…所狭しと。
そんな中に一際目立つ墓地です。
塀(囲い?)のある墓地は普通ですが、こんなに立派な屋根付きの門扉??
私はこういうの初めてお目にかかりました。


その後、食材を買って帰ろうと、適当に目についた所に入ると@@

織田裕二柴咲コウさん主演の映画のロケ地でした。そう言えばこの映画みたのに、地方ロケだったの今頃知ったのでした。


偶然に短時間に2か所のロケ地に当たったみたいです。
この町ロケに使われることが多いのかな〜〜???