★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

植田正治写真美術館

先日ちょっと時間が空いたので、急に思いついて行って来ました。
今まで何度も近くを通っても、なかなか寄ることが出来なかった場所。
4年前に亡くなったNちゃんが、行きたいな〜っていてた所。
元気な時にNちゃんと行けばよかった…と思いつつ、やっとたどり着いた。
近くて???遠い所でした。


詳細はここ↓
http://www.sanin.com/site/page/daisen2/shisetu/ueda/
 
 
作品はもちろん撮影禁止だけど、館内でも他の場所は撮影OKと言う寛大な美術館でした。
大山の眺めが最高のロケーション。
この美術館の他には建物は一つもない、広々とした大山の裾野にあります。
そして、館内も広々〜〜〜
ノンビリ写真を観たり、絶景の大山を眺めたり、リフレッシュしました。
この前行った『コウボパン 小さじいち』にも行きたかったけど、場所が分からず><