★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

木の葉のパン

ひ〜〜〜〜〜〜っさしぶりに、昨日は1日雨が降らなくて(曇りたまに晴れ)、やっと雨も収まったかと思っていたのに…
今日は再び雨模様に逆戻り><
いつになったら秋晴れに出会えるのか??不安になるほどです。



もう一カ月近くもパンを焼いてないような(^_^;)
久々なので、何か変わった物を…
ファイルしているものの中から。


ベターホームのレシピで…
初めての『木の葉のパン』
形が上手くできなくて、不良っぽい葉っぱの出来上がり^^
焼きあがってから、クレージーソルト・唐辛子・青のりをパラパラと…
かっこよく高い位置からやりたいのだけど、貧乏性の私はこぼれるのが気になって、どうしても低い位置から(・・;)
もこみちシェフみたいにやれたら、カッコイイだろうなぁ〜〜〜♪

少し塩味の利いたパン。小腹の空いた時、手にしやすい大きさと味でした。
こんなお手軽パンは、また作りたいヽ(^o^)丿


お昼にご飯が足りなくて、シチューにこのパンを添えて食べました。
オ〜〜〜!!意外に合うではないですか!!(*^^)v
と言う事で、翌日プレゼント用にまたまた作りました。
2度目は少し形がマシになりました。
何でも回数ですね(^_^;)