★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  昔なつかしい☆ドーナッツ

曇り空から青空に変わって、穏やかな気持ちのいい一日になりました♪



暦の上では、今日は『大寒』だそうです。
大寒」から2月初めの「立春」のころまでが、一番寒い時期のようです。
先週のドカ雪には参りました…
雪かきがなくなったら、体もずいぶん楽になってきました。



そして、反対に仕事のほうも一番忙しい時期に突入です(^o^)丿
一応、私も手伝ってます(^_^メ)
役に立ってるかどうかは、別にして…(笑)
後日、仕事場の写真をUPするつもりです!!




ストレス発散にもなっている、パン・ケーキ作りもあまり時間を掛けられなくなりそうなので、今のうちに、チョッと手間のかかる『ドーナッツ』を作りました。
手間がかかると言うのは、難しいって言うのではないんですよぉ〜(*笑*)
揚げ物だから、ずっとお鍋から離れられない…ということです。
オーブンを使う物は、付っきりでなくてもいいので……ね!

≪粉340gで17個のドーナッツが出来ました。油がにじまない点が好き≫
ドーナッツ屋さんの ”オールドファッション”よりもっと ”オールド”です(●^o^●)