★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

セミハードブレッド

今日は我が家のちょっとしたアニバーサリーヽ(^o^)丿
しかし、そのことを覚えているのは私のみ。
まあ、大したことない…ってことです。でも私にとっては忘れられないから毎年覚えているのでしょうね(;^ω^)
↑なんのこっちゃ^^



10月のパンクラブ参加してきた!
9名ほどでちょうど良い感じ。
今回はセミハードブレッド。
中力粉300gで4個の成形。砂糖も少し入れるので、フランスパンよりソフト🍞

 
オーブンに入れる前に、上新粉をサラサラ振ってクープを5本。
もこみちシェフみたいに高い位置から落とせばいいのに…
なんたって主婦です(^-^;
後のことも考える。 
【周りにこぼれる粉がモッタイナイ&後始末なるべくスクナク】…こういうのを手抜きとも言う????(;´・ω・)


     

      
窯伸びイイです(*^^)v  いい感じにクープが開いてます(*´▽`*)


サラダにタルタルソースとカッテージチーズを添えて、みんなで試食。
なんたって、パンは焼き立てが最高\(^o^)/
熱々のパンを試食できる幸せを感じる時です(*^^)v



今年の新米、今日やっとコイン精米しました。
2・3日後には口に入りそう。
親戚から60kgいただきました。 『あきたこまちだったかな??
ちょっと楽しみ〜〜〜〜〜♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆