★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ふわふわブラマンジェ&おからタップリメロンパン風

もう直ぐ(5日)立夏だと言うのに、このごろ寒い日が続いています。


恒例になっている毎月こちらにいらっしゃる鴨方のM夫妻。
先日お見えになりました。
今回は妹さんご夫婦とお友達ご夫婦も一緒の6名。
こちら側も含めて総勢10名程度の予定。
スイーツ係の私としては、人数が増えても対応できるメニューを考えてみました。



以前好評だったブランマンジェと小腹がすいた時にピッタリの『おからのメロンパン風』



3月から再開した朝の散歩。順調に続いてます。
日が長くなったお陰で、夕方にも散歩をするようになりました。
朝とは違った風景に遭遇でき、夕日を眺めながらのノンビリタイムもいい感じ〜〜(^^♪
少し前の散歩中に撮りました。

↓同じ日の夕焼け
わずかな時間差で空の色が違ってる@@


↓快晴の日の朝。
まるで紅葉のように美しい自然でした。
遅咲きの山桜と葉桜と若葉とまだ裸のままの樹木

手前の黄色いのはナンでしょうね?