★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  月見草&カラスウリ


おなじみの散歩コースで、雨の日に初めて気づいた『月見草』珍しくないですか?
子供の頃、通学路の道端にこの花が沢山並んで咲いてました。
ここだけかな〜? ずっと以前から、全くお目にかからなくなってました。
雨に濡れながら道端に立っている『月見草』に感激♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン



≪追 記≫
『月見草』で検索の結果、名前が違ってるみたいです。
『待宵草(マツヨイグサ)』のような気がします。

子供の頃からズ〜〜〜ット『月見草』と言っていたのに・・・
違ってたなんて(>_<。。。





こちらは、PCのそばの窓から見える『キカラスウリ』の白い花。
お隣の南天の木に這い上がって、南天が見えなくなってます。
レース状になった花びらが綺麗で珍しくって、初めて対面した時は驚きでしたΣ(゜Δ゜*) ウォッ!


不思議な花ですね〜
夜咲いて、朝には段々しぼんでいくらしいです。
一昨年この花を観察しました。ここです!





珍しいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ