★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  ベリーべリーパイ

散歩の途中にブルーベリー畑があります。毎年出荷しているのかな??
木はまだ小さめだけど、いっぱい付いたブルーベリーの実がポツポツと色づいてきてます。


そんな様子を毎日見ていると、毎年ブルーベリーを採らしてくれるお宅の事が気になるんですねぇ〜^^;
行ってきましたよ。いただきに・・・(*^^)v

今回はこのくらいに、控えめにいただいてきました。
毎年、いいとこどりでゴメンなさい(ToT)ゞ スンマセン





フレッシュなブルーベリーをパクパクいただきまして、このまま食べるのもいいけど、何か形に変えなくちゃ…
冷蔵庫の中の在庫品を頭の中で整理!!!
で、決まったのが これ!!!
いつものワンパターンです(●´∀`;汗)ゞ

ストックしている ”ストロベリーのレンジ煮”&まだ残っている”ゆるゆるカスタードクリーム”両方を使ってパイを焼きました。



生のままのブルーベリーってどうよ??? って疑問もあったけど、そんなの無視(-ω-lll)ノ゙ォゥ…
そして、ブルーベリーとストロベリーの『ベリーべりーパイ』が出来上がったのでした。



このブルーベリーの本家本元に上げた方がいいかしら…???
パイなど、食べる人が居そうにないんですけど凵゜⌒ヾ( ゚v゚)ポイッ


まっ! どっちにしても、試食してからね・・・・




『ベリーベリー』もいいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ