★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

チョコチップマフィン&桜

早くも4月・・・・。
新年度になり、新生活の始まった方も大勢いらっしゃる事でしょう。
年寄り家族の我家は、なんの変化もない春を迎えている。

とは言え…何事もない日常を送れることが、小さな幸せにつながってくるのだと思える年代になった。。。



毎年恒例になっている、この時期の出張があった。
生涯学習センターというところで、ちょうど満開の桜に出会う。
   
天候にも恵まれ、青い空に薄桃色の桜にしばし癒される。
   
去年のこの出張の時、近くの植物園に行ったのを思い出す。
最近特に物忘れがひどく… 自分でも認知症気味?!?!と焦ることがあるけど、去年のことを覚えていてホッとしたり…^^;
   




月1でお会いする鴨方のM夫妻に、『チョコチップマフィン』   
   
今回はお会いできるかどうか?? ギリギリまで分からなかったので、時短で出来るマフィン!
手抜きで申しわけないけど、また次回があるのでその時は、いつもと違った何かを作ることが出来ればと思っている(^▽^;)



この冬は、色々と体調の変化があり、今も継続中だったりすることも。。。
今までになかったことが…
鼻の中が乾燥し過ぎて鼻をかんだ時に鼻血が出る。2週間ほど続いた。
まぶたの違和感から始まり、腫れ痒みの症状。
加齢のせいだろうが、まぶたの腫れと痒みは2か月以上になるのに未だに治らず、下まぶたにまで痒みが広がって?きた。
自然治癒力も衰えてきたのか????
そろそろ皮膚科にかかろうかと思っている今日この頃。。。。(._.)


明日、明後日は母の通院の付き添い。
ついでに自分もって感じ(;^_^A アセアセ・・・