★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

りんごのカントリーケーキとテッド

今日は9時ごろから小雨。
4時ごろまでずっとシトシトでした。
気温が上がらず、少し寒い・・・><。

ボークンはゴルフ。雨の中ご苦労様です


そんな今日、まとまった時間が取れたので久しぶり出かけてきました。
のらねこさんが紹介してくださった『テッド』
面白くて笑えそうな気がして、ずっと観たかったんです。
テディベアーが主人公のストーリーなので、子供向けと思いがちですが…
実は【R15】(~_~;)
ブラックジョークもありの大人向けの映画。
最後はちょっと思わぬ展開になったけど、暗い終わり方じゃなかった点がナイス!!




半日ノンビリしたので、帰路は毎度のことですが・・・スタコラサッサ(@^^)/~~~







一つだけ残っていたりんごを使って、簡単に出来る素朴な家庭のおやつ!!
そんな感じのケーキです。
りんごと相性のいいシナモンを多めに使ってます。
砂糖は三温糖なので、より素朴感UP(*^_^*)



見た目(トップ)色合いが寂しいので、トップのりんごは皮付きのままのほうが良かった。
次回は赤い皮を残しましょう♬





熊本
旅行口コミ情報