★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

簡単ココアチョコリングケーキ

朝は曇っていた空もだんだん青く高くなって、明るい1日でした。



先日、手抜きすぎ!!!と激怒された><
懐かしい昭和のころなら、ちゃぶ台をひっくり返していたのかね 怖ッ…(lll゚Д゚)…!!!
毎日3食休み無く連日のことだからね〜〜手抜きしながらじゃないと、私にゃ出来ないよっ!!!(●`・д・)



食事系は作りたいと言う意欲が湧かず、義務(仕事)だと思って毎日毎日作ってます。
今まで食事に関して嫌な思い出・辛かったことなどもあったのが、その一因になっているのかも…
もちろん、その他にも・・・!!




反対にスイーツやパンなどは、次何作ろうかな…と考えたりレシピ検索はワクワク♬
やらなくてもイイことはやりたくなる。天邪鬼(^ε^;))アハハ…





この前からエンゼル型が度々登場です。
で今回もマタマタ…


今ある在庫処分で出来る物は〜?
ココアケーキに砕いたチョコを入れました。
粉(薄力粉)は、普通こう言うタイプのケーキに使う半分の量です。
お陰で軽〜〜〜〜いケーキ♬
多めに食べても大丈夫かな?
( ̄▽ ̄)■]~~~ 珈琲TIME♪


型外し失敗(´ω`)

今日来てくれたお友達に珈琲と共に…
そして、いつものように一切れずつみんなのおやつ✿










熊本
旅行口コミ情報