★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

チョコレートブラウニー

このところ穏やかなお天気が続いてます。
例年より気温は低めですが、雪がほとんど降ってません。
毎日日課になる除雪作業もないので、体が楽で得した気分。




残り物を集めて『チョコレートブラウニー』
チョコレートの残り・マーマレードの残り・アーモンドスライスの残り。


甘さが物足りない感じなので、もらい物のスリムアップシュガー(甘味料)を上からパラパラ^^;
全然効果なしでした(゚ω゚;A)


今日のおやつにはちょうどいいかな…(#^.^#) エヘッ
甘さ追加目的で、トッピングにホイップクリームをデコして、出しました。




今日は地域の新年の祈願祭と宴会がありました。
オットットが行けないと言うので、代わりに行ってきました。

4班に分かれて、チームごとにその年の準備をします。
今年の当番は2班さん。私は4班なので再来年(27年)。オリンピックみたいにやって来ます(^^ゞ



今回はちょっとしたハプニングがありました(*≧m≦*)プププw
神主さん??が祝詞を読んでいる最中に、会場のどこかで携帯の呼び出し音が・・・・
鳴ってます!! 鳴ってます!!@@
全然切れません><
なんと!ナント!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ  
神主さんの携帯電話でしたΣ( ̄□ ̄;;;)!!
それも、2度も・・・です\(◎o◎)/!
1度目は20回ほど鳴った時点で、神主さん中座して電話に出ました。
2度目は10回程度で切れたので、続行。


場違いな時に携帯の呼び出し音が…ってことは良くあることですが、まさか神主さんとは… ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!



今年はハプニングの年になるのかな????





熊本
旅行口コミ情報