★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ポンカンピール入りチョコレートブラウニー

以前作ったポンカンピールを使って… ”チョコレートブラウニー”
ピールのほかにクルミとレーズンを入れてます。



ピールを沢山入れたのに、柔らかいポンカンピールだったからか、見た目全然分かりません。



でも、ピールの入ったところを食べると、口の中にふわ〜〜〜んと柑橘系の香りが!!!♪♪
天板1枚にダ〜〜〜ッと流して焼いたので、意外にたくさん出来ました。
お菓子の缶二つ分(^_^;)
多すぎだけど、ちょっとのプレゼントにしたり、珈琲ブレイクの時に友達と食べてもいいかな〜って…










今日は数年前からの念願だった????ことがやっと叶いました。
オットットの母と私は面識が無いのです。
結婚以前に亡くなっていたので…
どんな人だったのか知りたくて、オットットの叔母に当たる方(夫の母の妹)に義母のことをやっと聞くことができました。
今となっては、この叔母さん以外に義母を知っている人は居ないんです。
叔母さんも高齢(多分90歳過ぎ)で寝たり起きたりの生活なので、お話もほんの少し出来ただけだったけど、義母のことを想像することが出来ました。
ナンだか性格はオットットと似ているみたい。
「へぇ〜、○○(夫)もです〜」って言ったら、叔母さん「悪い所は似るものだから…」だって……(爆笑)







ズ〜〜〜〜ッと聞きたかったことが聞けて、今日はとてもスッキリとした気分になれた日でした。




そんな叔母さんに、ブラウニーとわさび稲荷を持参しました。