★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

突然に目が・・・・\(◎o◎)/!

昨日のことです。
仕事関係の出先で、相手の方としばしお話をしてました。
途中、その方に「目頭が真っ赤!! なんか変よ!」
と言われ、そう言えば目の奥の方がだるいような…
充血でもしているんだろ〜ぐらいの感覚で、帰路につくため車に乗ってルームミラーを・・・。





仰天ですΣ( ̄□ ̄;;;)!!Σ( ̄□ ̄;;;)!!
まるで血のりがべったり張り付いたように、目頭の白目が真っ赤!!
これはただ事じゃないと思い一目散で帰宅です。





その後、即行で眼科に連絡を入れ、すぐ出れば午前中の受付に間に合うと教えてもらったのです。
ドキドキしながら検査を受けました。













結果は 『結膜下出血』 
違和感はある物の、痛みやかゆみもありません。
視力低下や他の病気の心配も無いと言う事でホッとしました。
早ければ1週間ほど、長ければ数ヶ月で自然消滅するということです。




今朝は黒目の下側が新たに出血したみたいで、真っ赤な範囲が広がっていました><
会う人事に驚きます^^;
自分自身も自分の顔を見るのが怖いです。
まるで兎目ヽ(☆д◎;)ノ