★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

梅酒の甘露梅

4月になったのに、安定したお天気が続きません…><





先日Rちゃんとパンを作った時、もらって帰った梅酒の梅。
立派な梅でとっても美味しかったのですが、アルコールが強すぎて酔っ払いそうだったのです!
そこで閃きました☆☆
水と砂糖を足して、食べやすくアルコールも飛ばそうと…






大正解♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン








少し甘さが増して、アルコールも随分少なくなりました。
”梅の甘露煮”の梅酒バージョンみたい!
崩れそうなくらいに柔らかく、口に入れるとホロ〜〜っと種が分かれていきます。
一気に10個以上食べたい感じ(*^^)v
でも、実際そんなに食べると酔ってしまいそうなので、2個ほどで止めときますけどね・・・笑






今日は毎月のM夫妻がSさんとこにいらっしゃいました。
いつの間にか、私はスイーツ担当?と言う事なので、この『梅酒の梅』と先日焼いた『チョコレートブラウニー』持参。

珈琲ブレイクして帰宅です(^o^)丿
久しぶりに、楽しかった…