★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

苺がり…

4日、予定していた苺狩りに行ってきました。
予約を入れたのが2週間ほど前。
予想外の『結膜下出血』以後のとこです・・・(~_~;)





一緒に行く友達も「心配だから延期しよぅ〜」
しかし、これを逃すと行けなくなりそうで、少しの不安はあったけどみつばち農園目指してGO〜〜。
『みつばち農園』








ちんたらチンタラしながら、予約の30分前には到着!!(歳のせいか早めに出かけます)
養蜂場の農園と言う事で、当然ですが10分程度みつばちのレクチャーがあります。
「働き蜂の寿命はどれくらいでしょう?」
「1ヶ月ぐらい?」適当に言ったのに…(笑)
「大正解!!」
「働きすぎて早死になんですか?」冗談で…
「まさにその通り!!」ホンマかいなぁ?






ミツバチ社会の面白い説明がありました。
興味のある方は観てください。【ここ】






午前中の予約は私たちだけと言う事で、我が物顔でハウスの中を縦横無尽に…好き放題☆
もう入らない!!ってとこまで頂いて、時間制限の30分が過ぎて椅子に座って休んでいても係りの人が来ません。
やっと姿が見えたのに、「もう食べないんですか〜?」
一応制限はあるものの、いくらでもどうぞ〜な感じでした(^o^)丿
他にお客さんが居なかったからかな????




↓こ〜〜〜〜〜んなに大きな苺が…\(◎o◎)/!

















失礼しました(笑)
この苺↑偽物です(^_^;)





苺狩りの後は農園の方お薦めのお店でランチをいただき、その後2箇所の道の駅に寄りながら早めに帰宅したのでした(*^^)v
無理のないスケジュールでのんびり楽しいひとときでした。
パン(((o≧人≦){ ゚+。・ 感謝; ・。+゚ ]







【追 伸】
先日の『結膜下出血』
たくさんの方にご心配頂きました。
黄色っぽさや小さな赤い点は残る物の、今朝はチョット見には全然分からないほどになりました。
ホントに1週間で完治ですね。
温かい言葉、嬉しかったです。
ありがとうございましたm(__)m m(__)m