★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

濃厚チーズプリン

3月に入ってから穏やかな日が続き、何となく空気も春っぽいような気がします。
昨日今日と二日続けて歩きました。
明日からも続けばいいのだけど…
日曜から3日間は雪のマークが出ています。
なごり雪…♪  そんなロマンチックならいいのだけど^^;






今日は、毎月恒例になっている鴨方のM夫妻がSさんの所にみえました。
私は毎回スィーツ係り(^_^.)
M氏が楽しみにしていると聞いたので頑張ります!!





前回作った時、好評だったので『濃厚チーズプリン』



作り方は簡単だから、楽勝!(^^)!
前日に作って、粗熱をとるため暖房のない所に放置。
その後、一応冷蔵庫で冷やすために移動です。







えっっっっ!!!(@_@;)(@_@;)(@_@;)
固まってません(>_<)
何で?????
前回と同じ量で同じようにしたのに… 冷やし方が足りないのかな?冷蔵庫に入れておこう。
冷蔵庫に入れて、しばらく経った頃、ハタと気付きました��(((((゚д゚;ノノ






加熱してなかったのです。
容器に入れたら、もう出来上がったのだと思い込んでいたんです・・・(゚_゚i)タラー・・・
蒸すか、オーブンで蒸し焼きにするか…どちらかの方法で加熱しないと卵が固まらない!!!
この作業が完全にぶっ飛んでいました ハッ‖;´Д`)衝撃の新事実!!!





なんて事でしょう…
その後、即行でオーブンに入れたことはご想像どおりです。

最近こう言うことが多々あるんです。
凹んでます┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・
認知症の始まりかな…?なんて…(o´д`o)=3