★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

かぼちゃのムース

月1でSさん宅にいらっしゃる鴨方のM夫妻。
今月は昨日が訪問日でした。
いつも声を掛けてくださるので、毎回スイーツ持参でチョコッとだけお顔拝見に伺います。




今回のスィーツは ”かぼちゃのムース”
たまたま材料が揃っていた!!と言う事で・・・

Sさんとこにはこの型のまま持参。
スプーンですくって一人分の容器に入れて出していただきました。
皆さんが召し上がった時、私はその場にいなかったのですが、イイ感じに美味しかったということだったので、ホッと一安心✼✼✼✼✼




今回は初のレシピ…
段取りが悪くって、10分ほどメレンゲを放置状態にしておいたら、滑らかだったメレンゲスが入った状態 *1になっていました(@_@。
やり直す元気がなくって、そのまま使ったので出来上がりが不安でした(∞c∞悩;)




今回一口しか食べる事が出来なかったので、また作りたいデザートになりました♪

*1:「ス」の漢字が分からない