★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ヨモギあんパン&ヨモギの紫芋ロール

今日は穏やかな1日となりました。
薄日が差して、お昼過ぎには気温も10度まで上がっていたようです♪
なんか春っぽくっていい空気…
周りはまだまだ冬の残骸がありますが(^_^;)



3月になっても、三寒四温でまだまだ寒い日もあるんですね!
毎年のことながら・・・










母は父の介護が無くなってしばらくしてから、市が開催しているデイサービスに月2回行くようになりました。
そこでお友達?になった方に、再三「うちにも来て下さい」と誘われていたらしいです。
その事を母から聞いた私は、「そんなに誘ってくださるんなら、是非行かなきゃ失礼じゃない!?」
母をその気にさせて、そのお友達のお宅まで送迎をしました。




手ぶらじゃ行きにくいというので、前回作ったヨモギパンを焼いて持参してもらいました。
今回はアーモンドクリームのストックが無くなっていたので、あんパンと紫芋をロールした ヨモギあんパン”と ヨモギ紫芋ロール”

さよならの時には、頂き物だから…と言って大きな大きな苺をたくさんいただきました。
こんなに大きいのにに甘くってビックリ♪





なんだか申し訳なかったかな(^_^;)
Iさん、ありがとうございました☆
また母をよろしくお願いしますね〜〜〜♪(チト図々しいかな…)