★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

簡単チーズケーキ

お正月ももう3日経ってしまいました。
31日に二人の息子がそれぞれバラバラに帰省。
そして、2日と今日3日自分たちの本拠地に帰って行きました。
この4日の間、毎回の事ですが振り回されてます(^_^;)
食事の準備やナンヤカヤ・・・
準備してるのに外食して帰ったり…
帰らないと思ってると、ヒョッコリ帰宅したり(>_<)
友達に会うのが忙しく、我が家へは寝るだけみたいな…
ほとんど、話らしい話もしませんでした。
いつものことですが・・・




元気な顔を見ただけで、ヨシ!!!としましょう(~_~;)




今夜と明日1日は、静かな時間が帰ってきそう。
5日からは本格的に仕事始め。
4日の1日だけは少しノンビリ出来たらいいな〜!! どうかな?!









息子が帰って来た時、お友達からのお土産も頂いて帰りました。
そのお礼に作ったのがまたまた ”チーズケーキ”
2012年初のケーキです♪



前回のように桃は入れず生クリームもタップリ&レモン果汁タップリ!!
濃厚だけど、レモンでアッサリ感もあるケーキです。






このレシピ、20年ほど前に仕入れた物で、その頃は何度も何度も・・・・・。
とにかく簡単な点が気に入ってヽ(^o^)丿
ミキサーでガ〜〜〜〜〜ってやるだけ。




よく似たレシピで作っている人がチラホラいらっしゃるみたいです。
簡単レシピは、その気になりやすいんですね・・・?笑
工程の多い面倒なレシピは敬遠です(^_^;)
また今年もお気楽な方に流されていく私。
流れには逆らわない主義です^^;  はい☆