★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

インパチェンスと頂き物

今日の外は本格的な冬模様です。
朝から雪が舞い降りてきて、一日中そんな感じでした。
夕方来たヤマトのお兄さんは、もう路面が凍結しかけてます…って(>_<)






そんな寒い中をご苦労様。
やって来た荷物は私の化粧品でした。
ネットで見つけた、初回だけ半額以下(定価の3分の1ほど)という代物。



「QOL」と言うオールインワンなクリームです。
自分に合うかどうかは使ってみないと分からない…
たくさんある似たような物を全部試すわけには行かない。
いつもは観ても心躍らないのが常ですが、今回は何故かその気になっちゃいました。
全身OK!!










午後のお客様は酪農をしているお友達。
珍しいものを頂きました。
わらびと栗おこわと… そして原乳???

わらびと栗おこわは、ストッカーがいっぱいだから、食べてねって…
大きなストッカーがあると良し悪しだとか。
何でも冷凍したくなるんですって(^_^;)
そうこうしてると、消費する前にいっぱいになって、ご近所さんや知り合いに配って回る。
その繰り替えし。
私は頂く方だからいいけどね(^o^)丿




今朝搾って加熱したばかりの原乳・・・・
どうやって使いましょう?困ったなぁ〜(@_@。
右から左に・・・てことになるのかな(^_^メ)







11月に室内に入れていたインパチェンス蕾はいっぱい付いたままなのに、以前のように花が咲かなくなりました。
やはり温度の関係? 日光?


「ヤサシイエンゲイ」では、開花が11月中ごろまでとなっていたのに、1ヶ月も長〜〜〜〜く楽しませてくれました。
ありがとう〜〜〜♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆
もうそろそろお休みの時期に突入?