★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

我が家の花たち

これからの寒い時期、花のない寂しい時期になります。
うちの畑にも小菊が咲いているだけ。
それももう終わりです。




そんな時期なのに、このインパチェンスは最高です(^o^)丿
7月始めに小さなポットに入っていたのを、迷わず購入。
ちょうどその頃eemyさんの所で サンパチェンスの事を聞いていたので…
名前も花も良く似ているので、嬉しくなって買いました。
購入時点で、すでにいくつも花が咲いていた15cmほどの苗を大き目の鉢に植え替え。

我が家に来てから、もう5ヶ月近く経ちます。
その間、ずっとずっとこんな風に、いっぱい次から次へと途切れることなく・・・
この生命力は驚きです。常に20〜30個の花が咲き続いています。
これって、凄くないですか??????\(◎o◎)/!




玄関先にズ〜〜〜ット置いていたのを、1週間ほど前うちの中に入れました。
いつまで咲いてくれるのか、期待でワクワク✿✿✿✿✿







植物の育て方や性質を調べる時、良く使うのがこのサイトです。
http://yasashi.info/i_00002g.htm
もう2年ほど前から、便利に度々使わせていただいています。
なのになんて事でしょう!!!!!!!!!!Σ( ̄□ ̄;;;)!!
私って『サヤインゲン』さんだとばかり思ってました。
ついこの前『ヤサシイエンゲイ』さんだったと言う事が判明 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
ハッ‖;´Д`)衝撃の新事実!!!
こんなに長い間、真実に気づかなかった事にショック【◎・〇・◎】ぁ〜・・・

ごめんなさいm(__)mませ












そして、冬の風物詩 シクラメン
農大市で買ってきました。
以前2度も枯らしたので、今回も自信はありませんが・・・^^;

『サヤインゲン』さんを頼りに・・・笑
http://www.yasashi.info/shi_00017g.htm