★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 ナツズイセン

ケーキのお届けに行ったお宅に咲いていたピンクのお花です。


そこのおばあちゃんにお話を伺いました。
『オオズイセン』って名前だと教えてくださいました。
ヒガンバナに似た感じで、葉っぱがないんですね…って雑談していると、
俗名かもしれないからと言って、『365日の花の図鑑』で調べてくださったのです。



名前は 『ナツズイセン』 だと言う事がわかりました。

その上、8月22日の花!!
つまり丁度今日の花だったわけです\(◎o◎)/!
なんて奇遇なんだろう…♪♪♪



何かいいことあればいいのにね〜〜なんて盛り上がってしまいました。




いい事あるかもぉ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ