★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 苺のブッセ

1年前の今日は、第94代内閣総理大臣菅直人」誕生の日です。
この1年間に沢山の重大事項が発生しました。
今まさに渦中の人ですが・・・・
どうなるんだろ???? 先が不安!!!!





先日教室で習った ”ブッセ”おさらいを兼ねて作ってみました。
生地の膨らみが少々良くないような・・・?
ジャムは去年自家製苺で作っていたジャムを使ってみました。
ジャムの量が少なすぎたかな?(>_<)
淡いピンク色になるはずが・・・





苺はつぶさず、そのままゴロンゴロンと入ってます✼✼✼


レシピの1回分で6個できるんです。
天板にもう少し余裕があるので、次回は1.5倍の9個分で作ってみよう〜〜。