★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 黒豆ケーキ

残り物なんですけど、黒豆(煮豆)を使って・・・


今回はセラミックの型に入れて、休憩室のストーブの上で(直火)焼きました。
この型は上にもふたがあるんだけど、ストーブの上ではやはり上部の焼けが悪いです。
最後はオーブンで仕上げをしました。





従業員さんのおやつ!
焼けるまでの途中いい香りが漂ってきて、食べたそうな雰囲気が・・・ダァヾ(゚д゚)メッ!!
こう言うパフォーマンス。仕事の励みになるのかな???
それとも反対に、気が散るの…????



みんな甘い物好きなので、甘さ加減が物足りなかったご様子ですヾ(^-^;) ゴメンゴメン





いいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ