★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

クルミ入りバナナパン

今朝の冷え込みはこの冬最高!!!
でも、お天気が快復したので気分も明るいヽ(^o^)丿




2階のトイレの水がおかしい・・・
凍結したのかなぁ…?????
皆さんのところは大丈夫でしたか?










18cmのケーキ型に生地を8分割して並べてみました。
生地の中にバナナ1本を混ぜ込んで、こね終了後にローストしたくるみも入れました。





釜伸びがあまりよくなかった… (´ヘ`;)
気に入らないパンになりました。



試食してみたら、バナナ全然感じないし・・・
ちょうどちぎったところにクルミも無い… (´・ω・`)ガッカリ・・・
バナナが効いているのか?発酵に問題があるのか?モッチリ感があります。
次回があれば、バナナ2本にしてみよ〜っと。







※従業員さんのおやつになりました。





仕事場のストーブの上の網にザックリちぎったパンを乗せ、お菓子の空き缶をかぶせて簡易オーブン。
少し焼いて皆でおやつタイム。
思っていたより美味しくて、ホッとしたのでした。。。。