★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 トマトシフォン

先日、私の留守に、近所のKちゃんが ”トマトシフォン”を持って来てくれてました。
その前に会った時、トマトジャムの話題で盛り上がっていたんです。
その時Kちゃんが「トマトジャムでシフォンを作りたい」というので、以前の私の失敗を話していたのです。
その失敗シフォンはこちら

見るからにトマトのいい色が出てますっ!
トマトジャムだけじゃ不安なので、トマトピューレを2缶煮詰めた物も入れたのだそうです。
道理でいい色だわ!(^^)!
カットする前からトマトの香りもあるし、もちろん口の中に入れるとふわっとトマトが広がります。



これは、トマト好きには堪らないシフォンですね( ̄¬ ̄)シ゛ュル・・・


Kちゃ〜〜ん! たくさん(ハーフホール)ありがとうね!!
こんなにたくさん頂いてよかったのぉ?娘ちゃんもいるのに…
トマトを堪能させてもらいました〜〜〜(^_-)-☆



またお菓子談義に花を咲かせましょう〜〜☆ミ







トマトもいいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ