★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  青梅の甘露煮&アボカドグラタン

梅の季節になりました。
店頭に並んでいる青梅が気になって…
目につくと値段とニラメッコです。
毎年恒例の『青梅の甘露煮』を作りたいからです。

1kg@700円と言うような値段では、ナカナカその気になりません。
道の駅で@450円と言うのを見つけたので買って来ました。
去年は@200円ぐらいのを見つけたので、450円は高いかなぁ〜と思いながら(^_^メ)


最初の1kgが出来上がり。後の1kgは今お鍋の中!


昨夜は、普段うちでは使わない食材 ”アボカド”を使った1品が出来上がりました。
みっつーさんが紹介してくれた『アボカドグラタン』です。
たまたま特売のアボカドが目についたので、早速作ってみました(*^^)v

簡単に出来て、意外に美味しい!!
サンドイッチにしてもいいそうです♪
次回は挑戦してみよっと〜!!!







いいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ