★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  こんにゃくの花????

仕事の途中で物産館(道の駅みたいな感じ)に寄ってみました。
めぼしい物はないかなぁぁ〜〜。
毎年、大き目の青梅をここで買うので、気になっていたのです。
恒例の ”青梅の甘露煮”作りたくて・・・


1kg190円と言う超安いのがあったのに、粒が小さすぎて断念しました。
いいのが来たら電話連絡してね・・・とお願いしておきました。







そこで、不思議な物を発見。
なんと 『こんにゃくの花』 だそうです。


テッペンまでは1m以上ありました。
巨大です\(◎o◎)/!!!!!
臭いですよ!と聞いたので、臭ってみたら・・・
確かに!!!(-_-;)(-_-;)(-_-;)
ちょっと触っただけなのに、指に付いた臭いが消えなくて、手を洗ってから帰りました(>_<)



4・5年経った芋(球根?)でないと咲かないらしいです。
貴重な花に出会えた土曜でした(笑)