★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  米粉のシュー

朝から晴天。
風もなく小春日和ですね〜〜
前から気になっていても、腰が重くて出来なかった”窓拭き”しました。
はい!やっと(^ε^;))アハハ…
しかし、1階だけ・・・  それも外から拭いただけです。
拭かないよりはマシかな???
自己満足の世界です(笑)


明日は2階の窓ガラス!   私〜ガンバレo(*ゝД・)○))ガンバレ







米粉バージョン第3弾です・・・(ちとオーバー)ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今回が最終回。
頂いた米粉消費拡大パンフに載っていたパンとシフォンとシュークリーム
今回で全3種制覇です(//´∀`//)照


見た目、小麦粉のシューとは全然違います。
何故か表面がツルリンコ!?( ゜o゜;)なぜっ?
これじゃ、まるでパンじゃないですか!!!??











しかし、中を割ってみるとちゃんと空洞になっていて膨らんだ証拠(*^^)v
これで、クリームを詰める事が出来るわねぇ〜



いつものムクムクっと膨れ上がった感じは、どこに行ってしまったの??n(ー_ー?)ン?
米粉だから??  それともたまたま??  それとも生地がゆるすぎたの???
まっ! あまり追求しないで…
食べれれば成功ということにしましょ〜〜〜♪






米粉もいいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ