★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

白い妖精の会  …パン教室編…

このところ、気温の低い日が続いています。
『花冷え』…って言うのでしょうか…(+o+)



今朝久しぶりに、散歩を10mほどしました。
その時の風の冷たかったこと(>_<)
防寒着が欲しいほどでした。。。






さかのぼって、14日日曜の事です!
今まで、美味しい物を食べて、話しに花を咲かせるだけだった ”白い妖精の会”
今回はメンバーのNさんの希望で、 『パンを作ってアツアツを食べよう〜♪』
そんな、催しをしました。





場所は我が家。
足りない材料は前日に買出し…  と言ってもそれ程買う物は無く、我が家にある物がほとんどです!


メニューは、これまたNさんの希望で ツナマヨ入りちくわコルネ”&”いちご大福”



パン生地の1次発酵中に、 ”いちご大福”

みんな、予想以上に大福の生地が手にくっつくので、悪戦苦闘です^^;
まぁ〜、それなりに何とか形になりました(笑)






その後、ちくわの準備です。




形成発酵中に遅めのお昼。
お弁当係のNちゃんが、ちゃんと予約を入れてくれて、こんなに豪華なランチになりました。




希望の ツナマヨ入りちくわコルネ”出来上がり〜(●^o^●)

お昼を食べたばかりなのに…
アツアツが食べたいからと、またまたパクパク(*^。^*)



『焼きたて!!』と言っても、お店のパンは、アツアツじゃないよね〜!

『ホントのアツアツパンを食べたい!』と言うみんなの希望が叶って良かった〜〜〜(*^^)v





楽しくて、有意義な1日なのでしたぁぁ〜〜♪♪♪





こう言う企画もいいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ