★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  酒粕ムース


今日は平成22年2月22日(*^^)v
そして猫の日
「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」という猫の鳴き声の語呂合わせということで、猫の日制定委員会が1987(昭和62)年に制定したそうです。



猫を飼っている方はいますか??
今夜は猫ちゃんに、特別な美味しい物でも上げましょ〜〜(笑)







昨日・今日と、ホントに気持ちのいい日が続いています♪
外に出たくなりますね(*^_^*)



蔵内の仕事は、今期搾る工程も終わりました。
もらった酒粕が、まだ残っているので、粕汁以外にも何か作りたくて・・・
↓こんな物作ってみました。

見た目は、このところ度々作っている ”珊瑚風たまごプリン”ですが…
実は全然違います(*^_^*)
酒粕ムース”です♪

溶いた酒粕と牛乳(豆乳)とマシュマロで作りました。
チョッと失敗(>_<) ユルユルし過ぎ!!
次はもっと固まるようにしてみようと思います。



そうそう!  気になるお味ですが…
これが結構いいですよ(*^^)v
想像以上でした(^^♪(^^♪(^^♪





ついでに酒粕の成分を調べてみました。ここです!






酒粕って体にいいのねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ