★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 りんごのしっとりケーキ&柚子マーマレード


                   ご近所のピアノ教室のイルミネーション→



朝からイイお天気で晴れていたのに、お昼過ぎに一時小雨が降りました(+o+)
もう11月も終わり、後1ヶ月で新年です。
去年も同じような事を書いた様な気がします・・・
1年1年同じ事を繰り返して、歳をとっていくんだなって・・・チョッとセンチメンタル(#^.^#)




先日インドのテロでお亡くなりになった方がいらっしゃいます。
同じ市内の方だったということに、二重の驚きでした。
何の関係もない人々まで、巻き込んでしまうこのような事件を聞くたびに心が痛みます。

特に今回は、近くではないけどここの出身の方と聞いて、テロなんて全く関係のない話って思っていたのに、また違った風に感じる様になりました。
どこへぶつけていいのか分らない、怒りや悲しみを感じていらっしゃる残されたご家族・関係者の方々を思うと本当に切なくなります・・・・
ご冥福をお祈りします。






この前のマーマレードが出来ました♪
小さめの空き瓶2個です。
自分好みに甘さを控えて、少し柚子の苦味が残っています。





来月1日に誕生日の息子へ ”りんごのケーキ”を送りました。

チョッと年上くらいの男の子にこの件を話したら、 「そんなん送らん方がええよ〜」って言われたけど、私の自己満足で送るのです(^^ゞ
少しは食べてくれると信じて・・・
♪♪♪りんごも、シナモンも大好きだったしぃ〜〜♪♪♪