★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  トマトのシフォンケーキ No.35

今朝も時雨れた感じの寒い朝でした。
予定通り、散歩には出ました。
傘も要らないくらいだったので、50分ほど…



途中にあるブルーベリーの畑で、可愛い花が咲いているのを見つけました。
実と同じ形の花なんですねΣ(゜Δ゜*) ウォッ!
スズランに似てます。







数ヶ月前、北の大地で育ったと言う貴重なトマトのジャムをいただきました。
さてさて、何に使うのが一番いいのか???と時折妄想にふけっておりました^^;
しかし、何もいい案が閃かず、定番のシフォンに落ち着いたのでした…♪



トマトジャム100g(瓶半分)を入れて…
どんな風になるのか?チョッとの期待と少しの不安を抱えたままのスタートです。




試食用に2口程をアルミカップで焼きました。
う〜〜〜ん(+o+)  全然分らない!! 
トマトの あの真っ赤な色もどこへやら…!?( ゜o゜;)なぜっ?
どこに消えたの????
悲しい〜〜(T△T)しくしく
悔しい〜〜 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!






いつもお花やお惣菜物をくれるSさん宅に、月1訪問するMさん夫妻が来るよ〜と聞いていたので、3分の2にカットして持参しました。



トマト入っているって知っていれば、何となく分るかも…と言う人と、
全然分らない…と言う人と (´・ω・`)くすん…




トマトの赤にちなんで、庭に咲いていた真っ赤なアネモネを添えてみました。
ささやかな抵抗???(*´Д`)=3ハァ・・・





トマトもいいかもぉ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ